ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】GW中に残念な連絡~めげずに頑張ります~

?

 

暦通りの休日のため、木・金は出勤していました。

昨日は21時を過ぎての帰宅で、自宅を出てから帰宅まで13時間以上を費やしました。

連日22時過ぎまで働いている方々もいるので、まだましなほうなのですが、安定的なサラリーを得るために犠牲にしている時間の大きさは毎度考えさせられます。

長時間働いている方々とお話をすると、現在の状況にそれほど疑問を抱いておられない場合が多いので、それはそれで幸せなことだなと思う日々です(笑)


?


さて、連休中に管理会社から残念な連絡がありました。

一番聞きたくなかった5号物件で退去の連絡です(泣)

入居者の方が現在入院しており、病状が非常に良くないようです。

ご子息の方からの連絡があり、5月末での退去となりました。

4号物件が5月からやっと埋まったのですが、さらなる退去となり非常に残念です。

これで、また修繕費用が嵩みますし、この入居者の方は共有部分に私物を沢山置かれていた方なので、この撤去費用もご子息の方と交渉が必要となりそうです。

昨年は1件しか退去がなかったのですが、今年はもう3件目の退去です。


?


賃貸経営をしていればいたしかたないことのなので、淡々と事を進めていこうと思うものの、久しぶりに退去が頻発しているので、ちょっとダメージを受けています(笑)

今年はなかなか満室にならずに、焦る気持ちが出てきています。

ですが、私に出来ることを地道にやっていくしかありませんので、気持ちを前向きに切り替えて、コツコツやっていきたいと思います。

最近は物件探しのため、気合を入れて朝、昼、晩と一日三回はサイトをチェックしています。


私の気合とは裏腹に全く良い物件がないので、こちらも焦ってしまいます(泣)

今後の目標としては、5~6月に購入物件決定→7月に法人設立・購入です。

このとおりうまくいくかは全く分かりませんが、根気よく探し続ければ運命の物件に出会えると信じて行動を続けていきたいと思います。

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?