ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】美味しい物で気分転換と物件探しの続き

?

 

4月くらいから本確的に物件探しをしていますが、なかなかうまくいきません。
 

www.bochibochiooya.jp


めげていられないので、マインドコントロールのように、自分で自分を奮起する毎日です(笑)

 

ただ、メンタルダウンしているのは間違いないので、気分を盛り返そうと肉ダイニング満(ミタス)で黒毛和牛のローストビーフ丼を食べてきました。


東別院と鶴舞の間くらいにあるお店で、最近お気に入りです。

実は2週間前にもステーキを食べにいきました(笑)

 

f:id:cash-flow-life:20210711140446j:plain

 

肉料理に特化したお店で、良質な牛肉がいただけます。

小ぎれいなお店で、スタッフの方も接客が丁寧なのが好感が持てます。

肉量1.5倍増しにしましたが、このセットで1518円なので割とリーズナブルだと思います。

 f:id:cash-flow-life:20210711140322j:plain

f:id:cash-flow-life:20210711140212j:plain


他のお店とは全く異なる品の良いローストビーフです。

牛の旨味で大盛ご飯がガンガン進みました。(大盛無料なのでありがたいです)

胃が満たされたので、食後は名古屋港に散歩に行きました。

 

?

 

f:id:cash-flow-life:20210711140111j:plainf:id:cash-flow-life:20210711140130j:plainf:id:cash-flow-life:20210711140152j:plain

f:id:cash-flow-life:20210711140358j:plain

あいかわらず公園側は空いており、コンビニで買ったアイスコーヒーを片手に、短時間ですが散策しました。

晴れ渡った空と初夏を感じる海を眺め、傷ついた心を癒すことが出来ました(笑)

すっかり気分転換し、これからまた頑張るぞと気持ちを新たに帰宅しました。

 

帰宅後、不動産業者からの物件案内メールをチェックしていると、なんと、先日値引き交渉したものの、ポータルサイトから消えてしまった物件が案内されていました。

何かの間違いかと思ったのですが、やりとりしていた業者とは別の会社から案内がきているので、ひょっとしたら業者を変えたのか?と思いました。

早速案内をいただいた業者に、メールで購入希望を伝えました。

金額は、以前交渉した金額プラス100万円です。

本日、業者から返信があったのですが、どうやら元付の販売業者は別におり、本日はお休みなので、明日連絡してみるとのことでした。

?

 

そして、元付の業者名を確認すると、何と変わっていないということでした。。。 


何故、別の業者から案内があったのが、詳細はよくわかりませんが、以前の業者と仕切り直しです。


本日はお休みとのことなので、メールであらためて前回より100万円アップで購入希望であることを伝えました。

また、あわせて築古単身アパートを10年以上運営してきた実績もアピールし、ぜひこの金額で譲っていただきたいと、気持ちを込めた内容にしました。

売主さんの気分次第なので、どうなるかは全く分かりませんが、まだ可能性はゼロではないので、諦めずに交渉を続けていこうと思います。

やはりなるべく早く次の物件を法人(法人の設立はこれからです)で購入し、あわよくば会社を退職前に、さらに次の物件購入までいければと考えています。

本当にかつてないほど厳しい不動産市況で、自分が納得できる条件で購入出来るのか全然自信がありません。。。

諦めず引き続き全力で頑張っていこうと思います!!

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?