ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【不動産投資】美味しい物で気分転換と物件探しの続き

?

 

4月くらいから本確的に物件探しをしていますが、なかなかうまくいきません。
 

www.bochibochiooya.jp


めげていられないので、マインドコントロールのように、自分で自分を奮起する毎日です(笑)

 

ただ、メンタルダウンしているのは間違いないので、気分を盛り返そうと肉ダイニング満(ミタス)で黒毛和牛のローストビーフ丼を食べてきました。


東別院と鶴舞の間くらいにあるお店で、最近お気に入りです。

実は2週間前にもステーキを食べにいきました(笑)

 

f:id:cash-flow-life:20210711140446j:plain

 

肉料理に特化したお店で、良質な牛肉がいただけます。

小ぎれいなお店で、スタッフの方も接客が丁寧なのが好感が持てます。

肉量1.5倍増しにしましたが、このセットで1518円なので割とリーズナブルだと思います。

 f:id:cash-flow-life:20210711140322j:plain

f:id:cash-flow-life:20210711140212j:plain


他のお店とは全く異なる品の良いローストビーフです。

牛の旨味で大盛ご飯がガンガン進みました。(大盛無料なのでありがたいです)

胃が満たされたので、食後は名古屋港に散歩に行きました。

 

?

 

f:id:cash-flow-life:20210711140111j:plainf:id:cash-flow-life:20210711140130j:plainf:id:cash-flow-life:20210711140152j:plain

f:id:cash-flow-life:20210711140358j:plain

あいかわらず公園側は空いており、コンビニで買ったアイスコーヒーを片手に、短時間ですが散策しました。

晴れ渡った空と初夏を感じる海を眺め、傷ついた心を癒すことが出来ました(笑)

すっかり気分転換し、これからまた頑張るぞと気持ちを新たに帰宅しました。

 

帰宅後、不動産業者からの物件案内メールをチェックしていると、なんと、先日値引き交渉したものの、ポータルサイトから消えてしまった物件が案内されていました。

何かの間違いかと思ったのですが、やりとりしていた業者とは別の会社から案内がきているので、ひょっとしたら業者を変えたのか?と思いました。

早速案内をいただいた業者に、メールで購入希望を伝えました。

金額は、以前交渉した金額プラス100万円です。

本日、業者から返信があったのですが、どうやら元付の販売業者は別におり、本日はお休みなので、明日連絡してみるとのことでした。

?

 

そして、元付の業者名を確認すると、何と変わっていないということでした。。。 


何故、別の業者から案内があったのが、詳細はよくわかりませんが、以前の業者と仕切り直しです。


本日はお休みとのことなので、メールであらためて前回より100万円アップで購入希望であることを伝えました。

また、あわせて築古単身アパートを10年以上運営してきた実績もアピールし、ぜひこの金額で譲っていただきたいと、気持ちを込めた内容にしました。

売主さんの気分次第なので、どうなるかは全く分かりませんが、まだ可能性はゼロではないので、諦めずに交渉を続けていこうと思います。

やはりなるべく早く次の物件を法人(法人の設立はこれからです)で購入し、あわよくば会社を退職前に、さらに次の物件購入までいければと考えています。

本当にかつてないほど厳しい不動産市況で、自分が納得できる条件で購入出来るのか全然自信がありません。。。

諦めず引き続き全力で頑張っていこうと思います!!

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?