ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

GWはセミリタイア生活の予行演習~子育ては大変ですが楽しい毎日でした~

 

GWも残りわずかです。

連休中は全く遠出せず、近場で毎日過ごしました。

ここ1~2年は、長い連休があるとセミリタイア後の生活をイメージしながら生活しています。


特に何でもない毎日でしたが、とても幸せな気分で過ごすことが出来ています。

それは、やはり家族のおかげです。

家族健康で仲良ければ、毎日ハッピーに楽しく過ごせるということを再認識した連休でした。

もちろん、本ブログで何回も言っているのでクドいですが、仕事の大きなストレスがないということも非常に重要です(笑)

我が家は子供達がまだ小さいため、セミリタイア後の生活については、当面(あと10年くらい)は子供中心になると思います。


 

 

妻は専業主婦なので、殆どのことはやってくれていますが、私は積極的に家事・育児に関わりたいと思っています。

何だかんだあっという間に大きくなっていってしまうでしょうし、幼い時に長く一緒に過ごすことが出来るのは、非常にありがたいことです。

ちなみに、息子は今マイクラにハマっており、仮想の自宅を建てまくっています。

 

 


以前、鎌倉に旅行に行った際の宿泊先に影響されてか、海岸沿いにある屋上テラスのある家がいいようです。

 

www.bochibochiooya.jp

 



いつか、建築士になり、新築アパートを設計してくれないかと密かに期待してしまっている私がいます(笑)


 

 


連休中は、食事の準備・片付け、宿題の世話、習い事の送り迎え、公園や図書館に行ったり、寝かしつけ等であっという間に1日の大半が過ぎてしまいました。

よく言われていますが子育てや家事は、相当な労力と時間を要します。

特に公園で一緒に1~2時間遊んでいると40代の体には相当堪えます(笑)

毎日、1日もかかさず子供たちの面倒をしっかり見てくれている妻には本当に感謝しかありません。

私は早朝や夜、日中の隙間時間を見つけて、ブログを書いたり、物件探しや帳簿付けをしたり、散歩・筋トレ、読書やYoutubeなどを見たりしていました。


毎日寝るときにはグッタリしていて、充実した気分で眠りにつくことができました。


当面は家庭を最優先としつつ、今までの投資活動を続けることになります。(またご報告したいと思いますが、投資以外にも予定している活動が若干あります)

平日は子供が学校に行きますし、これから少しづづ手間もかからなくなると思うので、さらに自分の趣味の充実、投資活動の行動の範囲を広げていければと考えています。

特に、不動産投資においては、物件探し・見学や、金融機関への相談はセミリタイア後のほうが圧倒的にしやすくなるので、頑張りたいです。(融資は会社を辞めない方が通りやすいですが。。。)

 

 

 


ということで、セミリタイア後の生活に期待が膨んでいます。

しかし、実際には1~2年は過ごしてみないとどういう気持ちになるかは分からないというのが正直なところです。

ずっと充実した気分が続けば、そのままの生活を続けるでしょうし、何か物足りなければ、また考えて何か行動に出ると思います。

いずれにせよ、会社の仕事と異なり全て自分で行動を決定出来ることが、極めて大きな違いです。

全て自己責任で、何かあっても誰も助けてはくれませんが、セミリタイアは人生をかけてチャレンジする価値のあることだと考えています。

とりありあえず安定した生活を続けるには、既存の物件をしっかり運営していくこと、少しづつでもキャッシュフローを確実に積み上げていくことが最重要です。

引き続き頑張っていこうと思います!!

 

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村