ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

夏休みは鎌倉でのんびりしてきました!

?

今年の夏休みも、毎年恒例の鎌倉に行ってきました。

いつもゴールデンウィーク明けくらいから、宿泊先を探し始め、食べたいものなど計画を練って楽しみにしています。

<昨年の旅の詳細はこちら>

www.bochibochiooya.jp

メジャーな観光スポットは一通り行っているため、最近は観光メインではなく、食事とちょっとした散策、宿泊先でゆっくりすることを目的に行っています。

今回も観光は殆ど(というか全く)予定せず、家族で快適に過ごせるかどうかという点を重視して宿泊先を選びました。

お昼ごろに鎌倉駅に到着後、すぐに昼食(今回の旅のグルメは別途アップします)をとり、その後、江ノ電で鎌倉高校前に行きました。

鎌倉高校前は景色が綺麗で好きな駅のひとつです。毎年、ここを通ると一気に夏の気分になります。

?

海外でのスラムダンク人気のせいか、駅周辺には外国の旅行客の方が沢山いてびっくりしました。

猛暑でしたが、駅を降りてすぐのところにある海岸で、汗だくになりながらしばらく遊びました。

その後は、一旦鎌倉駅に戻り、飲み物や翌日の朝食を購入した後、楽しみにしていた宿泊先に向かいました。

今回宿泊するのは、江ノ電和田塚駅にある、「たびの邸宅 鎌倉由比ガ浜」というところです。

たびの邸宅 鎌倉由比ガ浜 -HOMANN CONCEPT- | コテージ コンドミニアム 貸別荘|鎌倉・蔵王・沖縄|たびの邸宅

いわゆるホテルではなく、貸別荘のような宿です。

場所は江ノ電和田塚駅から、由比ヶ浜の海岸方面に4~5分ほど歩いたところにあります。

外観は3階建ての一軒家のようで、1~2階で1組、3階に1組の1日2組のみ宿泊できます。

今回は3階の部屋(ROOM B)を予約したのですが、受付などはなく、事前に知らされた暗証番号でカギを開けて入室するシステムになっています。

ワクワクして入ると、とても広くておしゃれな部屋で、すぐに気に入りました。

白いタイル張りの洗面、お風呂、トイレも、広い空間で快適に使用できそうです。

キッチンには、冷蔵庫、オーブンレンジ、IHコンロ、食器類がひととおり揃っているため、簡単な調理ができます。

?

今回、この宿にする決め手になったのは、広い部屋があることだけでなく、この部屋の上に占有で使用できる屋上があったからです。

由比ヶ浜海岸まで徒歩3分の立地にあり、周辺に高い建物もないため、屋上からの眺めは最高でした。

広い屋上は風が心地よく、とても快適で贅沢な時間を過ごせました。

夜はここで、鎌倉ビールを飲み、朝は鎌倉サイダーをいただきました。

昨年の今頃は、4棟目のアパート購入に向け四苦八苦していたことを思い返すと、この1年で4棟目・5棟目を購入できて本当に良かったと心底思い、感慨深いものがありました。

www.bochibochiooya.jp

チェックアウトの11時ギリギリまで、屋上と室内でのんびりと過ごすことができました。

出発する前は、台風の影響で大雨になりそうな予報の時もあったので、一時はキャンセルも考えましたが、天気がよくて(一時雨が降りましたが)本当によかったです。

こういう時は自分の日頃の行いがよいからだと思うようにしています(笑)

ちょっとした小旅行ですが、夏の気分を味わえ、リフレッシュできましたし、妻と子供が屋上を気に入ってくれて、また来たいと言ってくれたのが何よりでした。

毎度のことながら、休み明けにはいつも通りストレスフルな生活が待っています(休み半ばから既に憂鬱です(笑))。

セミリタイアするまでは、まだまだ沢山乗り越えなければいけない壁がありますが、引き続き頑張って立ち向かっていこうと思います!!

応援クリックよろしくお願いいたします!