ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

母も義母も無事退院~良いタイミングでセミリタイア出来たことに感謝~

 

今週は、セミリタイアしてから最も大変な1週間となりました。

 

入院していた母と義母は、無事に退院した(何と同日です(笑))のですが、妻が仕事や退院の対応で家を殆ど空けていたのに加え、子供が風邪をひいて学校を休んだりしたからです。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 


さらに、看病していた私も風邪がうつって体調不良になるという、何とも厳しい日々でした。。。

 

 

 

 

木曜日までは最低限の家事・育児をこなす以外は、ずっと横になっており何も出来ませんでした。

金曜日には体調が大分戻ったものの、まだ喉の痛みがあり完全ではありません。

それでも家のことについては、何とかやらなければいけないことはこなせましたし、母も義母もスムーズに日常生活に戻れそう(まだ完全な状態ではなくサポートが必要です)なので、一安心しているところです。

 


このところバタバタしていて落ち着かない日々でした。

ですが、この一連のバタバタを経験し、あらためてセミリタイアしていることのありがたみと、良いタイミングでセミリタイア出来たことに感謝の気持で一杯になりました。

 

もし私が会社勤めをしていたら、妻は泊りがけで義母の入退院の面倒を見ることは難しかったと思います。

 

思い返すと前職では、例年この時期は連日20時~21時までは働いていました。(帰宅は21時~22時過ぎが普通、23時過ぎになることも)

 

この状態では、妻は家のことに専念せざるを得なかったはずです。

心配な母親の面倒を見れない上に、家事を一人でほぼこなし、まだ手のかかる幼子、体調不良の子供の世話までしていたらとても大きなストレスになっていたのではないかと思います。

まあ、私が1週間丸々有給を使って休めばいい話なのですが、そうすると休み明けは連日深夜まで残業・休日出勤になるのが確実ですので、これはこれで私が相当キツイ思いをすることになります(汗)

 

 

 

 

 


まさしく絶妙のタイミングでのセミリタイアとなり、思い切って決断して良かったと思うばかりです。(義母の体調が4〜5年前から悪く、このようなことを見越してのセミリタイアでした)

 

ということで、最近は家のことばかりで不動産のことはほとんど何もやれていません。


それでも、家賃が入ってきて一定の収入があるのは、本当にありがたいです。

まあ、昨年からなかなか満室にならずに苦戦しているのですが、家族の健康や子育てなどの重要な問題から考えたら、些細なことです(笑)


セミリタイア出来たのは不動産のおかげですし、今後も自由で安定した生活を続けていけるように、引き続き頑張ろうという気持になりました。


少し落ち着いてきましたし、温かくもなってきたので、そろそろ物件見学なども行きたいなと思っています。(今年に入ってからはネット検索・メールチェックばかり)


栄養満点のカレーでも食べて、体調を完全に戻して頑張ろうと思います!!

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村