ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

やっと体調回復~すぐに病院に行かなかったことを反省~

 

先週のうちに治りかけていた風邪がぶり返し、結局木曜日まで体調が悪いままでした。

動けないほど悪くはないものの、珍しくなかなか治らないため、久しぶりに病院に行きました。

風邪で病院に行くのは、確か2~3年振りです。

薬を処方してもらって飲んだら、すぐに効いて体調が回復したので、早く病院に行けば良かったと後悔しています。

もともと風邪にかかりやすい体質ではなく、かかっても1~2日で治ってきました。

体が丈夫なのは、昔から数少ない取り柄だったのですが、年齢なのか何なのか、最近は風邪をひきやすく、さらに治りにくくなってきています。

セミリタイアしてから早くも2回目の体調不良です。

会社を退職して、心も体も緩んでしまっているのかもしれません(笑)

 

 

 


体調が悪いと何もやる気がおこらないですし、ちょっとしたことでイライラしたり、趣味ですら楽しめません。

子供と遊ぶ時間が減ってしまったり、やりたいと思っていたことも全然出来なかったので、ちょっと時間がもったいなかったです。

子連れで病院にいくのが面倒だと思ってしまったのと、自分の回復力を過信してしまったのを反省しています。


妻が家にいない時間が以前より断然増えており、よりしっかり体調管理をしないといけないので、今度からは躊躇せずにすぐに病院にいこうと思います。

 

 

昨日はとてもいい天気でした。

体調も回復したので、家族全員でちょっと遠くの公園までお出かけしました。

 

 

 


半袖でちょうど良いほど温かく、お弁当を食べたり、芝生で横になったり、とても気持ちよく過ごせました。


こうして何気ない日常を楽しむには、健康と家族仲が第一なので、日々気を付けていこうと思います。

 


ただ、ちょっと子供達と遊び過ぎて、帰りは電車で即寝するくらいグッタリしてしまいました。。。

体力が年々落ちている(元々そんなに体力がありません)のも大きな課題です。


まだまだ子育てが続くので、もっと体に負荷をかけて鍛えないといけないなぁと思う日々です。(軽い筋トレ・ウォーキングはずっとやっています)

今後はもう少し頻度を上げたりランニングをしたりしようと考えていますが、無理すると長く続かない(しんどいのは嫌(笑))ので、不動産と同じようにぼちぼちやっていきます。

引き続き健康に過ごせることや家族・周囲の方々への感謝を忘れないようにしつつ、日々の生活を楽しんでいこうと思います!!

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村