ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

米国高配当ETFの運用状況(2023年3月)~株価急落・円高でまた含み損に~

 

2023年3月時点の米国高配当ETFの運用状況です。

ずっと続けてきたVYM・HDV・SPYDの定期購入(4万円ほど)は今年から停止したので、この間は何もしていません。

2カ月くらい前は、円高・株価下落のダブルパンチで含み損の状態になっていたのですが、その後急な円安で含み損が解消していました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

しかし、この間の金融不安の影響で、また含み損に返り咲きました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2023年3月22日時点の運用状況】

 

VYM :615,554円(+37,619円)
     

HDV :623,805円(+61,544円)
     

SPYD:542,967円(+3,618円) 

QYLD:1,161,469円(-133,955円)


XYLD:1,030,552円(-124,238円)


JEPI:325,276円(-26,026円)
       

 

合計  :4,299,623円(-181,438円)

分配金累計:259,629円

 

 

 

 

 

 

含み損が解消されて、ホッとしていたのもつかの間、一瞬で元に戻ってしまいました。


ただ、分配金が地道に積み上がってきているおかげで、トータルではまだかろうじてプラスです。

無力な私は全く先が読めませんし、これ以上暴落したり、円安になったりしないことを祈ることしか出来ません(笑)

 

 

 

 

 

 


とりあえず、以前から考えているとおり、3月までの分配金を得た以降にタイミングを見て売却をするつもりです。

このまま保有して分配金を積み上げていき、最終的に30~40万円くらいのプラスでは終えたいところです。

これからどこかで含み益からプラスに転じるタイミングがあれば、思い切って売却しないと、タイミングを逃してしまいそうです。

一方で、ほったらかしておけば分配金が毎月入る(年間で税引き後30万円くらい)ので、慌てて売却する必要もないところが何とも難しいところです。

引き続き株価と為替のチェックを続けながら、売却のタイミングを考えていこうと思います!!

 

 

<最近は週1で昼飲み>

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村