ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【不動産投資】久しぶりに出した買付の結果・・・

 

先日、4カ月ぶりに買付を出したことをご報告しました。

 

www.bochibochiooya.jp

 


アパートではなく、築古の戸建てです。


私の他に、現金・満額の方が数名おり、売主の方が買主を選ぶといった状況でした。

 

提出してから4日くらい経っても、全く何も連絡がありませんでした。。。

 

 

 


半分諦めかけていたのですが、夜遅く担当の方から連絡があり、何と私の買付が通ったとのことでした!!



売主の方は、色々細かいことを言ってきそうな買主は避けたいと思っており、築古物件に慣れている方が良かったようです。

今回は、買付を提出するにあたり、私の簡単な経歴や保有物件について補足をしました。

それを見て仲介会社の担当の方が、売主の方にプッシュしてくれたようで、何とか決まりました。

 

物件を購入するのは昨年7月以来です。

セミリタイアしてからは初めてなので、とても嬉しいです。

 

今回は、以下の点が魅力でした。

・市街地で土地値に近い金額

・道路付け・土地の形が良い(45坪・整形地)

・今のところ法人貸で賃料が高い(10万円以上で貸出)

・築古の割には間取りが良い(広いLDK、大型収納、ロフトなど)

・現在の市況では高利回り(14%超)

 

ただ、新耐震ではありますがそれなりの築古ですし、事故物件です(笑)


それでも、今の市況では悪くない物件だと思います。

 

 

 


これだけ物件価格が高騰している状態では、あまり選りすぐっていると、いつまでも購入できません。(独自仕入れルートのない私レベルでは)

今後も厳しい市況が続くだろうということを想定して、今回思い切って買付を出しました。

まだ手に入っていないので気が抜けないですが、とりあえずほっとしています。

 


ただ、これから1~2週間で資金の準備を進めなければいけません。

また、何か見落としている点もあるかもしれないので、再度確認も必要です。

売主の方の気が急に変わるかもしれませんし、毎度のことながら決済が終わるまでは、何とも落ち着かない日々になりそうです。



後で後悔しないよう、いつも通り契約・決済まで気を抜かず対応していこうと思います!!


<たまには麻婆豆腐>

 

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村