ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

ブログを開設してから3年経ちました!!~今後もマイペースで続けていきます~

?

 

 

本日で、ブログを開設してからちょうど3年経ちました。

読者登録をしてくださった方々、いつもはてなスターやブックマークをつけて下さる方々、本当にありがとうございます!!

週に2回の更新でマイペースですが、おかげ様でこれまでコツコツ継続することが出来ました。

本記事で330記事目で、読者数は299人にもなりました。



3年前は4号物件を購入した直後で、本気でセミリタイアすることを決意し、本ブログを開始しました。

 

www.bochibochiooya.jp

 


その後、紆余曲折がありながら、2019年に新たに2棟の物件購入に成功し、今年は新たな自宅も購入することができました。

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

?

 

 

まだ、セミリタイアしていないので偉そうなことは言えませんが、何とかセミリタイア出来そうな状態に到達出来たのは、ブログで明確に目標を設定し、そのための行動をし続けてきたからだと思っています。

ブログは自分の目標や考えを整理するのに最適なツールでしたし、家族に私の考えを理解してもらうのにとても役立ちました。 


現在は、セミリタイアに向けて最後の準備段階に入っています。今のところ来年6月くらいを目標に行動を続けています。

www.bochibochiooya.jp

 

?

 

今年の不動産投資は過去最高の家賃収入・入居率になりました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

このまま安定的に物件運営を続けられれば、かなりの確率でセミリタイアを実現できると考えています。



ちなみに、今まで公開したことがなかったのですが、本ブログの月間アクセス数は2000~3000アクセスで、残念ながらずっとのび悩んでいます(笑)

アクセスの多くは健美家のブログリンクからのアクセスなので、やはり不動産投資家の方々の閲覧が多いです。

グーグルなどの検索でアクセスされるのは、グルメ記事ばかりです(笑)


それも大したアクセス数ではないので、収益は雀の涙です。(はてなブログPRO代も稼げていません。時給換算では数十円でしょうか。。。。)


それでも、私にとっては本ブログを継続することは、ライフワークとして非常に価値のあることだと考えており、アクセス数・収益がどうであろうと引き続き継続していきます。(もちろん、セミリタイア後も続ける予定です)

 

本当は投資以外の内容(本業のこと、日々の生活のこと、趣味のこと等)をもっと書きたいのですが、平日は時間がとれないこと、身バレが怖いこともあり殆ど書けていません。

セミリタイアすれば思う存分書きたい内容を書けるようになりますので、それも楽しみに頑張ろうと思います。


今後もなるべく分かりやすい内容で、皆さまのお役に立てるような記事を心掛けて更新していきますので、引き続きよろしくお願いいたします!!

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?