ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【RHCカフェ】ららぽーと名古屋みなとアクルスにある東海エリア初出店のカフェでメキシカンコブサラダとハンバーガーをいただきました!

 

 

 

 

 

 9月28日に東海3県初となる「ららぽーと」が名古屋市港区にオープンしました。日頃よく行くイオンモールには飽き飽きしていたところでしたので、オープンを楽しみにしていました。

 オープン翌日に初めて行ってからもう5回ほど行っています。

 ファッション・雑貨・食物販・レストランなどの全217店舗のうち、愛知県初出店が49店舗、名古屋市内初出店が57店舗、さらにショッピングセンター初出店が22店舗含まれているそうです。

mitsui-shopping-park.com


 

 週末はもちろんのこと、平日でもまだ結構混んでいますが、早い時間に行けば比較的ゆっくり楽しめます。(下の店内の写真はオープン翌日のものですので、人が溢れかえっています)

 

f:id:cash-flow-life:20181022230455j:plain

f:id:cash-flow-life:20181007101345j:plain

f:id:cash-flow-life:20181007101423j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20181023111505j:plain

 


 

 ららぽーとの隣には、こちらも東海3県初出店となる蔦屋書店が出来ました。スターバックスや他の飲食店も併設されており、混んでいなければゆっくり本を楽しめそうです。

 

store.tsite.jp

f:id:cash-flow-life:20181007101018j:plain

 f:id:cash-flow-life:20181007101319j:plain

 

 

 今回行ったのは、東海3県初出店のお店のうち、夏休みに逗子で行ったロンハーマンのカフェ「RHCカフェ」です。

 逗子の店ではドリンクを飲んだだけだったのですが、食事もとても美味しそうで、また行ってみたいと思っていました。

 まさか名古屋で行けるとは思っていませんでしのたので、お店がオープンすることを知った時はとてもうれしかったです。

  

www.bochibochiooya.jp

 

 お店は1階の奥の方にあります。外観も内装もおしゃれで好きな雰囲気です。

 

f:id:cash-flow-life:20181023111157j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20181023111216j:plain

f:id:cash-flow-life:20181023111248j:plain

 

 お店に入って右側が洋服売り場、左側は雑貨売場になっており、カフェは正面奥にあります。

 

f:id:cash-flow-life:20181023111314j:plain

 

 10時のオープン直後に行ったので、まだ空いていました。

f:id:cash-flow-life:20181023111346j:plain

f:id:cash-flow-life:20181023111406j:plain

 

 

 

 

 

 

 今回、注文したのは以下の4品です。

・ローストチキンのメキシカンコブサラダ(1,400円)

・スタンダードバーガー(1,400円)

・グリーンティーレモネード(750円)

・レモネード(650円)

 

f:id:cash-flow-life:20181023111023j:plain

 

 サラダはお店の人気メニューのようです。スパイシーな味付けのローストチキンと、レタスなどの葉野菜、赤ピーマン、とうもろこし、トマト、オニオン、豆、チーズなど具材がてんこもりで、とてもボリュームがありました。

 サラダの下にはトルティーヤが敷いてあり、サラダやチキンを巻いて食べることが出来るようになっています。

 チキンはしっかりした味付けでクセになりそうな感じです。アボカドをベースにしたクリーミーなドレッシングも美味しくて大満足の逸品でした。

 

f:id:cash-flow-life:20181023111044j:plain


 バーガーは、ビーフ100%でジューシーなパティとサクッと焼きあがったバンズの組み合わせが最高でした。

 付け合わせのポテトは、細くカットされているため食べやすく、あっという間に平らげてしまいました。

 

f:id:cash-flow-life:20181023111103j:plain

f:id:cash-flow-life:20181023111127j:plain


 珍しいグリーンティーレモネードは初めて飲みましたが、全く違和感なく美味しかったです。

 普通のレモネードも美味しかったですが、もう少し値段が安いとありがたいところです。

 なお、ドリンクは11時~16時の間に食事と一緒に注文すると、ベーシックなコーヒーや紅茶など種類は限定されますが、400円でいただけるそうです。(今回注文した2品はどれも対象外です・・・)

 RHCカフェのメニューには写真が載っていないので、どんな物か分からないのですが、「ヴィ―ガンライスボウル」や「チキンオーバーライス」「牛ハラミステーキ」など、美味しそうなメニューが目白押しでしたので、近いうち必ず再訪しようと思います!!

 

 

 名古屋はここ10数年で沢山の商業施設やビルが建設されましたが、まだまだ発展しそうな勢いがあります。(名古屋市だけでなく、長久手市一宮市東海市大府市刈谷市岡崎市などの周辺市町村も)
 
 ちなみに、このららぽーとのすぐ隣には、265戸もある大型マンションが建設される予定のようです。

 

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス|三井不動産レジデンシャル:三井のすまい|名古屋市港区(地下鉄名港線「東海通」駅徒歩4分)の新築・分譲マンション

  

 このマンションは名古屋市内の地下鉄が通っているエリアとしては、手に届きやすい金額です。周辺には公共施設・商業施設が充実していますので、おそらくすぐ売れると思います。

 港区は、工場や港湾施設が多かったり、鉄道が走っていないところがあったりするため、一般的にはあまりイメージが良くないエリアだったのですが、これだけ開発が進んで移り住む人が増えると、かなり街の雰囲気が変わりそうです。

 不動産投資を行う者としては、いろいろと出かけたついでに、周辺エリアも確認して、街の移り変わりを注意深く見ていきたいと思います。 

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?