ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【叙々苑游玄亭 名古屋】意外とリーズナブルでやっぱり美味しい焼肉ランチ

?

 

先日、妻の誕生日のお祝いで大好きな焼肉に行ってきました。

名古屋駅にある叙々苑游玄亭です。

夜は何度か行ったことがありますが、初めてランチで伺いました。

場所は名古屋駅からすぐ近くのThird KHというビルの8階にあります。

 

f:id:cash-flow-life:20210211155308j:plainf:id:cash-flow-life:20210211155333j:plainf:id:cash-flow-life:20210211155350j:plain

?


このお店は全て個室になっています。

案内された部屋は角部屋で結構な広さがありました。

 

 

f:id:cash-flow-life:20210211155443j:plain

 

ランチは4種類あります。

今回は「焼肉ランチ」と「ミックスランチ」、単品も注文可能だったので「冷麺 小盛」をいただきました。

 

f:id:cash-flow-life:20210211155725j:plain

 

基本のご飯、サラダ、ナムル、キムチ、スープのセットに、それぞれのお肉のお皿が出てきます。

 

f:id:cash-flow-life:20210211155644j:plain

 

まずは「焼肉ランチ」です。肩ロースのお肉が結構たっぷり盛られています。

 

f:id:cash-flow-life:20210211155516j:plain

 

「ミックスランチ」は赤身ロース、カルビ、エビのセットです。「焼肉ランチ」よりお肉は少なめです。

 

f:id:cash-flow-life:20210211155535j:plain

 

?

 

冷麺はいつも必ず頼みます。サッパリしていてお肉の合間に食べると、口の中がリセットされて良いです。

 

f:id:cash-flow-life:20210211155601j:plain

 

サッと焼いたお肉をオンザライス(当然大盛です)して、本能の赴くままにがっつきました(笑)

 

f:id:cash-flow-life:20210211155627j:plain

 

それほど高くないお値段ですが、柔らかくてとても美味しいお肉でした。

また、お肉だけに限らず、サラダ、ナムル、キムチなども間違いない味です。

ボリューム的にもお昼としては丁度よい感じで、お値段は「焼肉ランチ」のほうはお肉たっぷりでリーズナブルだと思います。

 

今回初めてランチをいただきましたが、気軽に食べられるお値段なので、結構気に入りました。



叙々苑は20代の東京にいた時から大好きなお店です。

社会人になって初めて先輩に連れて行ってもらって、あまりの美味しさに感動したのをはっきりと覚えています。(学生の頃は牛角がご馳走でした)

新宿、新橋、有楽町、赤坂など、色々な店舗に行ったことがありますが、食べに行って後悔したことは生涯で1回もありません(笑)

味だけでなく店内の雰囲気、店員さんのサービスの質も含めて、私の中では鉄板の間違いないお店です。(お値段が高いので当たり前と言えば当たり前ですが。。。)

 

?


しかし、夜はお高いので年に1回も行けていません。

気を抜くととんでもない金額になってしまうため、いつも高いお肉と安いお肉を入り混ぜつつ、そこまで値段が高くならないよう緻密に計算して注文しています(泣)(高いお肉は1人前5,000円くらいしますし、生中が880円、子供のカルピスが一杯660円します)

いつか全く値段を気にせずに、最高級のお肉ばかりを注文できるようになりたいと思いながら、お店を後にしました(笑)

次に叙々苑に行くのは、会社を退職しセミリタイアを達成したお祝いになると思いますので、そのことを目標にまた頑張りたいと思います!!(その時はまだ値段を気にしながら注文します。。。)


【以前に食した芸術的な美しさのお肉】

f:id:cash-flow-life:20210211160224j:plain

f:id:cash-flow-life:20210211160122j:plain

f:id:cash-flow-life:20210211160038j:plain

f:id:cash-flow-life:20210211160320j:plain

f:id:cash-flow-life:20210211160151j:plain

f:id:cash-flow-life:20210211160413j:plain

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?