ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

ららぽーとみなとアクルスのフードコートでおススメのお店

?

 

今回は、ららぽーと名古屋みなとアクルスのフードコートでおススメのお店をご紹介したいと思います。

ららぽーとは、以前ご紹介したお気に入りのRHCカフェやエッグスンシングスがありますし、入っている店舗もセンスが良いお店が多いので、家族でよく行っています。

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

f:id:cash-flow-life:20181022230455j:plain

 

?

 

フードコートには全部で10軒ほどのお店があります。

最近はフードコートの食事のレベルが上がってきており、どこの食事も外れなく美味しいです。

今回はその中でお気に入りの4店をご紹介します。


まずは、「日本橋海鮮丼つじ半」です。

鯛だしが入った保温瓶と、別皿で刺身がついており、前半は海鮮丼、後半はだし茶漬けにして食べます。

 

f:id:cash-flow-life:20210313143030j:plainf:id:cash-flow-life:20210313143054j:plain

 


今までありそうでなかった感じで、とても満足感の高いメニューです。

妻がお気に入りで、よくこれを注文するのですが、鯛だしがとても美味しいので、いつもおすそ分けしてもらっています(笑)

 

?

 

次は、東別院に本店がある「柴ふく」です。もともとはかき氷のお店なのですが、新業態でパスタを始めたようです。

写真は名古屋らしい鉄板の上にのったミートパスタです。

 

f:id:cash-flow-life:20210313143134j:plainf:id:cash-flow-life:20210313143238j:plain

 


モチモチのパスタで、ミートソース・チーズ・卵をからめて食べると最高です。(タバスコをかけても美味しいです)

私はこういった喫茶店で出てきそうなパスタが好きでよく食べています。

?

 

次は牛カツのお店「京都勝牛」です。

以前は牛カツのお店は名古屋に殆どなかったと思いますが、ここ何年かでこの京都勝牛の店舗を市内で見かけるようになりました。

写真はオーソドックスなロースかつ膳・ご飯大盛です。

f:id:cash-flow-life:20210313143303j:plainf:id:cash-flow-life:20210313143320j:plainf:id:cash-flow-life:20210313143339j:plain

 


レアに上げられたカツを、ダシ醤油、山椒塩、ソースでいただきます。

このご膳には、ダシのきいたカレーがついており、最後はカツカレーにして食べることができます。(個人的には山椒塩とカレーがお気に入りです)

ご飯を大盛にすると税込み1500円くらいするので、フードコートしては高い値段ですが、非常によく計算されたバランスの良い内容で十分満足できる金額です。

 

?

 

最後は、東京神田のお店がミシュランガイドに掲載された讃岐うどんの有名店、「香川一福」です。

写真はおにぎりのセットです。

 

 

f:id:cash-flow-life:20210313143538j:plainf:id:cash-flow-life:20210313143623j:plain

 


透き通った美しいツユは、日本人であることに幸せを感じる素晴らしいダシの風味です。

おにぎりの味もあなどれなく、ふわふわとした握り加減で美味しいです。

こういった和の食事は、荒んだ心が和みますので定期的に食べたくなります(笑)

?

 

いかがだったでしょうか。

昔のフードコートは安くて、味もそれなりといったイメージでした。

しかし、最近は大きく変わってきており、全国の有名店がこぞって出店していますので、便利な世の中になったものです。

何か食べたいものが決まっていなくても、とりあえず出かけて、その場で食べるものを各自で選べるのはフードコートの醍醐味です。

私は食べるのが大好きなので、いつも今度何を食べようか考えています(笑)

おいしい物を食べることが人生の大きなテーマになっていますし、家族で楽しく美味しいものを食べられることほど幸せなことはないと考えています。

死ぬ時に後悔しないよう、これからも美味しいものを追求し続けたいと思います!!



応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?