ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【株式投資】連日高騰で含み益拡大

?

 

年度末の繁忙期でヘロヘロになっています。

最近は帰宅が21時を過ぎる日も出てきました。

アラフォーの心身には厳しい日々がまだまだ続きますが、最後のご奉公なので歯をくいしばって頑張っています。

このような生活を定年まで続ける必要がないのだと思うと、改めて勇気を出して不動産投資を始めた自分を褒めたたえたい気持ちでいっぱいになります(笑)

 

さて、いつもは月末に株式投資の運用報告をしているのですが、先月末から株価が高騰しており、とても嬉しいのでご報告したいと思います。

先月は、含み益が拡大し約34万円くらいになったことをご報告しました。

 

【先月の運用状況】     

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 

 

 

 

株式投資の基本スタンス】

・高配当銘柄を長期保有

・リスク分散のため複数銘柄を購入

・時期を分散して購入

・値上がりを積極的に狙わない

・日々の株価に一喜一憂しない

・テクニカルな分析は行わない(出来ない)

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

?

 

 

その後、相変わらずずっとほったらかしでしたが、連日高騰を続けさらに含み益が拡大しました。

 
【3月19日時点の保有状況】

<NISA口座>

松井証券

  400株 時価382,400円(+42,800円)

住友商事

  200株 時価322,000円(-200円)

三菱商事

  100株 時価321,100円(+94,200円)

三井物産
  100株 時価237,200円(+75,700円)

三菱UFJ
  800株 時価527,520円(+172,320円)

JT    :
       100株 時価212,550円(+11,850円)

武田薬品

  100株 時価427,400円(+60,000円)
ソフトバンク

  100株 時価148,400円(+4,900円)

KDDI

  100株 時価350,000円(+17,500円) 

 

<特定口座>

住友商事

  100株 時価161,000円(+34,400円)

三菱商事

  100株 時価321,100円(+94,200円)

キャノン:

  100株 時価240,450円(+26,050円)

JT   :

  100株 時価212,550円(+6,550円)

三井住友F:

  100株 時価434,300円(+138,800円)

 

 

 

合計:    

  時価 4,297,970円(+717,970円)

 

 

 

?

 

 

先月からわずか3週間足らずで40万円近く含み益が増え、遂に70万円を超えました。

株価の値上がりに一喜一憂しないことをスタンスとしているものの、これだけ上がるとやはりめちゃくちゃ嬉しいです(笑)


保有している銘柄が全体的に上昇しているのですが、特に銀行株の上昇が目立ちます。

減配により株価が下がっていたJTも上昇し、あっという間に含み益の状態になりました。

3月末の配当権利獲得後は、株価が大きく下がる可能性があるものの、これだけ含み益が出ていれば、相当な下げがないと含み損の状態にはならないと思います。

投資金額は360万円ほどと、それほど大きな金額ではありませんが、株を購入しておいて本当に良かったと思います。

基本的には、まだまだ規模を拡大したいので売却するつもりはありませんが、良い物件が見つかり資金が足りなければ、一部売却するかもしれません。

ただ、近い将来には年間配当を60万円くらいに拡大したいと考えています。(ひと月あたり5万円の自分のお小遣いにする予定です(笑))

過去に経験したことのない株価の上昇が続いており、非常にワクワクしています。

このビッグウェーブに食らいつくために、今後も株価のチェックを楽しみながら続けていきたいと思います!!



 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?