ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】やっぱり管理会社から残念な連絡

 

本日は、早朝から山崎川に桜を見に行ってきました。

毎年の恒例行事です。

綺麗な桜を見ると荒んだ心(いつも荒んでいてすいません(笑))が洗われて、とても清々しい気持ちになります。

 

f:id:cash-flow-life:20220402104010j:plainf:id:cash-flow-life:20220402104042j:plainf:id:cash-flow-life:20220402104106j:plainf:id:cash-flow-life:20220402104127j:plainf:id:cash-flow-life:20220402104212j:plainf:id:cash-flow-life:20220402104235j:plain 

 

「新年度も新たな気持で頑張ろう!!」と心に誓いながら散策しました。(頑張るのは、サラリーマン業務ではなく投資活動のことですが(笑))

 

 

 

 

さて、アパート運営のほうは春らしく嬉しい報告を期待したいところだったのですが、残念な連絡が遂にきました。

5号物件での退去連絡です(泣)

4月末での退去となり、しかもわずか10カ月の短期退去です。

理由は、「社宅に入るから」とのことなのですが、それなら最初から社宅に入ればいいのにと思ってしまいました。。。(社宅が空いていなかったのだとは思いますが)


1年未満の短期解約なので、家賃1カ月分の違約金をいただけるものの、また修繕・清掃が必要でしょうし、広告費もかかります。

夏ぐらいまでは、何とか退去なくいってくれればと淡い期待をいだいていましたが、速攻で打ち砕かれました(笑)

 

 

 

 

まあ、短期間の入居なので、それほど修繕は必要でなさそう(恐らくですが)なのが幸いです。

違約金も入るということで、何とか気持ちを抑えたいと思います。

現在、1室空きのため、このまま5月にいくと2室空きになってしまいます。

急いで1号物件の空きを何とか埋めたいところです。

前回はちょうど2カ月くらいの空き室期間だったので、そろそろ反応が欲しいところですが、今のところ全く何も連絡がありません(汗)

もう少ししたら、管理会社に募集状況についてヒアリングし、家賃の値下げ等の検討をしようと思います。

まあ、当然のことながら賃貸経営に入退去はつきものです。

株価と一緒で一喜一憂していると疲れてしまいます。

焦ってもしかたありませんし、あまり頑張りすぎないのが私のモットーです。

 

www.bochibochiooya.jp

 

長年やってきたルーティン業務なので、淡々といつもどおりこなしていこうと思います!!



 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村