ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

2022年の目標~セミリタイアと手残りをさらに増やすことが大きな目標です~

明けましておめでとうございます!!

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

連休中は、家族で一緒にお出かけしたり、美味しい物をいただいたりと、ありがたい毎日です。

晦日は実家で恒例のすき焼きをいただき、お肉と幸せを噛み締めながら、1年を無事に締めくくりました(笑)



f:id:cash-flow-life:20220101153757j:plain

 

正月は朝から天気がよく、とても気持ちのよい年明けでした。


両親や妻の親族を含め、一同が無事に新年を迎えられて本当に良かったです。

人生、当然お金が必要なのですが、健康あってのものなので、今年も健康第一で生活していこうと思います。

 

連休は楽しくてあっという間に時が過ぎてしまい、休みも残り少なくなりました。

かつては、1月1日夕方くらいから、休み明けの事を考えると憂鬱な気分になっていたのですが、今年は全くそのようなことがありません。

それは、もう会社勤めの終わりが見えているからです。

人間とは不思議なもので、こんなにも気分が変わるものなのかと、我ながら驚いています(笑)

 

 

 

 

さて、新年最初は今年の目標について綴りたいと思います。


昨年と大きく変わり映えがしないのですが、今年は以下を目標にします。

 

【2022年の目標】

①会社を退職しセミリタイアする

②入居率95%以上をキープする

③不動産・株で手残りを年120万円以上増やす

④ブログの収益を3倍以上にする

⑤他の大家さんとの交流を深める(実際に会う等)



①②⑤は昨年から継続です。



③は、現在よりも月10万円以上手残りを増やすということです。

手残りを増やせればどのような手段でもよいので、不動産だけでなく株も組み合わせて考えていこうと思っています。

例えば1500~2000万円のアパートを購入する、1000万円の戸建てと株の配当で実現する、株だけで配当120万円を目指す等、どのような形でもかまいません。

今のところ、不動産(戸建か区分)と株の配当で目指す可能性が高そうですが、よいアパートがあれば全株式を売却して不動産につっこむかもしれないので、どうなるかは全く分かりません。

当面は資金を増やす期間にするつもりなので、株式に資金をガンガン投入する予定です。(良い不動産が見つからなければ、ひたすら株式投資額が増えていく予定)

資金に限りがあるので難しいところですが、出来るだけ不動産と株式拡大の両立を目指したいです。



 



④については、新たな目標として設定してみました。

セミリタイアを実現した後は、ブログのテーマを変更しないといけません。

そのため、これから少しづづ方向性をチェンジしていこうと考えています。

現時点では、月1000円にも満たない収益なのですが、ちょっと頑張って、安居酒屋に行けるくらいの収益を目指そうと思います(笑)

私の予想では、会社を退職する・株式投資の投稿を増やすことで、アクセス数が大きく増えると見込んでいます。

不動産投資メインだと、やはり興味のある方は限られるというのが4年間運営してきた感想です。

普段、Googleやヤフーで検索されてアクセスされているページは、気軽に書いているグルメか株式投資ふるさと納税の記事ばかりです。

メインの不動産関係の記事は、渾身の力を込めて書いているにも関わらず、アップした後に一定アクセスがあった後は、殆ど見られることがありません(泣)

まあ、3倍になったところでたかが知れているので、ゆるい目標ですが、増えたら嬉しいは嬉しいので頑張ろうと思います(笑)

 

 

 


セミリタイア自体は、既に退職の意思を会社に伝え済みで、もはや時期の調整だけの問題です。

何より重要な課題は、「会社を退職後も手残りを増やし続ける」ということなので、③が最も頑張らないといけない目標です。


今の私の規模だと、月10万円でも非常に大きいです。


今年どれくらい手残りを増やせるかで、その後の資金の蓄積力が変わってくるため、全力で取り組む必要があります。

せっかくまとまった退職金が入る(といってもたかが知れていますが。。。)予定なので、最大限に有効活用できるよう、常に頭を働かせ続けようと思います。

どのように手残りを増やすか考えることは、非常に好きな作業なので、楽しみながらやっていければと思います。

とりあえず、今年も地道にコツコツやれることをしっかりやっていくだけです。

本ブログでは、引き続き40代家庭持ち男性のリアルな苦悩と葛藤、そして喜びの日々(笑)を綴っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!!

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村