ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

不動産投資もYouTubeで勉強~おすすめチャンネル~

 

今年は、年初から連日残業続きの毎日です。

現在、最後の総仕上げの仕事をやっており、中途半端にこなして後で後悔しないよう一生懸命やっています。


朝から夜まで根詰めで働いて、帰宅は大体21時過ぎなので既に疲労困憊です。

先週に続き、本日もいつもどおりの時間に起床できず、重い腰を上げてブログを書いている状況です。

会社を退職後は、こんなしんどい思いをすることは一生ないと思います。(不動産投資が順調であればですが)

最後の最後で心身に不調がでてしまってはいけないのですが、サラリーマン生活最後の思い出作りだと思って前向きにやりきろうと思います(笑)

 

 

 


さて、先日はYouTube株式投資の勉強をしていることをご紹介しました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

不動産投資についても、以前から書籍やブログの他、YouTubeでも学んでいます。

通勤途中や寝る前に視聴(通勤中は音声を聞く)することが多いのですが、今は本当に様々な方がチャンネルを開設しており、役に立つものが多いです。

 

今回は、数ある中でもおすすめの以下のチャンネルをご紹介したいと思います。

 

 

ウラケン不動産【浦田健公式】 - YouTube

 

穴澤勇人のMIQTV - YouTube

 

大西惇也の資産形成大学 - YouTube

 

 

浦田健さんは、多くの書籍も出されている不動産投資界の超著名人です。

10年以上前から書籍も沢山読んで学ばせていただいています。

非常に分かり安く、投資全般のお話も結構されるので初心者の方におススメです。

昨年から、音声コンテンツのVOICYも始められたので、毎朝通勤途中に聞くのが私の日課になっています。(ワ―ママはるさんや、加藤ひろゆきさんの放送もよく聞いています)

 

 



穴澤勇人さんは不動産会社を経営されている方で、最近書籍を読んで知りました。

本業収入が多い方のほうが役に立つ内容ですが、焼き直しみたいな不動産投資本が溢れている中で、久しぶりに良い本だと思いました。

築古の木造アパートでもバンバン高い値で売れているのがよく分かります。

書籍でも動画でも、切れ味するどい感じが心地よいです。

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村