ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【セミリタイアのリアル⑦】とある1日のスケジュール

 

40代家庭持ち(妻と子二人)で、セミリタイア生活を送っています。


セミリタイア直後はすぐに子供が夏休みになったこともあり、あちこち出かけたり・宿題の面倒を見たりと何だかんだ忙しかったです。

 

www.bochibochiooya.jp

 



今は大分落ち着いて生活パターンが固まってきたので、やっとセミリタイアらしい生活になってきました。

どのような生活になっているかというと、とある1日の例としては以下のような感じです。 

 

 

 

【とある1日のスケジュール】

 

 6:00  起床

       朝食準備~片付け

       食後のコーヒー

 7:30     メールチェック

       不動産関係事務処理

                       ※voicyを聞きながら                    

 8:30     ウォーキング

 9:00     図書館(新聞・雑誌を読む)

          株価チェック

10:00  妻・子供と公園にお出かけ

11:30  昼食準備~片付け

12:30  コーヒータイム

       ブログ執筆

13:30  物件探し・SNSチェック等

14:00  楽器の練習

14:30  ドラクエ  

15:30  子供の習い事の送り迎え

                       合間にスーパーで買物

17:00  夕食準備~片付け

       家族団欒

19:00  子供と一緒にお風呂

19:30  Youtube(主に投資系)

20:30  子供寝かしつけ

21:00  妻とリビング掃除

21:30  読書・ドラクエ

23:00  就寝

 

 

 

 

日によってスケジュールは結構異なりますが、どこも出かけない平日はこのような感じが多いです。

食事の準備・片付けを全てやっているのと、育児にかなり時間を使っていますので、ほぼ主夫といっても過言ではありません(笑)

仕事や仕事っぽいものに費やす時間は、1日1時間~2時間程度でしょうか。


遂に開始した念願のドラクエⅪは、やはり1日1時間では終わらず、大体2時間くらいはやっています(笑)

 

とりあえず、セミリタイアしたばかりということもあり、家族との時間最優先でのんびり過ごしていますし、あまり気を張ってあれこれと頑張らないようにしています。



今までは、時間に追われていてこのような生活をしたことがないので、とても不思議な感じなのですが、嫌なストレスが全くなくめちゃくちゃ快適です。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 

 

 

 

 

なお、現在は、コロナで人と会うのを自粛しています。

今のところ前職の方々や、特に親しい一部の友人としか飲食に行っていません。

このまま落ち着くようでしたら、10月以降はもっと友人達に報告&飲みに出かけたいです。

以前はよく行っていた外食も控えているので、行きたいお店が溜まっており、早く色々なお店に行きたいと思っています。

 


今後、どのような生活になっていくかは分からないですが、当面は今までやりたかったことを一つづこなしていくことに注力するつもりです。

飽きてきたり、つまらなくなったり、寂しくなれば、何か新しいことを始めるかもしれません。


 

 

 

何せ、今まで経験したことがないので、自分でもどのような気持になっていくのか想像がつかないところがあります(笑)(どのような状況になっても後悔することはないと思いますが)


本ブログでは、そうした心境の変化等もリアルにご報告していこうと思います。


自分で今後の行動を決定できるのは、セミリタイアの何よりの醍醐味です。(もちろん、妻だけには色々とお伺いを立てるつもりですが(笑))

人生の目的は「人生を楽しむ」こと以外にありませんので、引き続き1日1日を大切に生きていこうと思います!!

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村