ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

お坊さんになった友人に久しぶりに再会~楽しい思い出がまた一つ~

 

先日は、大学でサークルの同期だった友人のK君に会いに某県に行ってきました。

K君はタイトルどおりお坊さんなのですが、もともとお寺の跡取りだったわけではありません。

大学卒業後、就職をせずにアルバイトをしたり海外を旅したりする中で、旅先で出会った住職さんに誘われて、お手伝いとして働くこととなったようです。

当初はお坊さんになる気はなかったらしいのですが、住み込みで働いているうちに興味を持つようになり、長い年月に及ぶ修行を得てお坊さんになりました。

最後に会ったのは、K君の結婚式で6~7年前です。

お坊さんの恰好をしての挙式だったので、久しぶりに再会した友人たちは随分驚いていました(笑)

 

 

 

 


以前は定期的な仲間の集まりに顔を出していたのですが、その後遠方のお寺に行くことになり、随分会えずじまいになっていました。

仕事柄、家を空けられないようなので、今回、同じサークルの同期3人で、「一緒に会いにいこう!!」ということになりました。


電車で行けない場所にあるため、友人の車に同乗して向かいます。

あいにくの雨天だったものの、久しぶりに友人達とワイワイしながらの道中はとても楽しかったです。(車中のミュージックは懐かしの90年代ソング(笑))

 


到着後は、境内を案内してもらいました。

庭がとても綺麗だったので、雨だったのが本当に残念でした。


本堂内では、大きな太鼓の生演奏を聴いたり、お経を4人で一緒に唱えるという貴重な経験が出来ました(笑)

 



 

学生時代は、K君がお坊さんになるなんて誰一人思っていたので、人生はどうなるか本当に分からないものです。

私もサラリーマンを辞めたことを随分驚かれました。

セミリタイアして俗世間から離れていますので、似た者同志かもしれません(笑)

 

 

 

 

 

今回は全員の都合の合う日・時間が限られており、短時間の滞在となってしまったのですが、とりあえず家族仲良く元気に幸せにやっていることが分かって何よりでした。

K君には、今後もこの地域の寄りどころとして長く活躍して欲しいと思います。

近いうちの再会・再訪を誓って、泣き別れとなりました。

 

今回、久しぶりに友人達と遠出したのは、忘れていた楽しさを思い出した感じになりました。(いつもは居酒屋で飲んでばかり)

子供達がまだ小さいため、普段はどうしても家族中心になってしまってなかなか難しいのですが、たまにはこうしてどこかにお出かけしたいものです。(近場でも全然良い)


セミリタイアしているおかげで、以前と違って次の日のことが全く気にならず、思いっきり楽しめたのも良かったです。

「楽しい思い出を出来るだけ沢山作る」というのが、今後の人生の大きな目標なので、これからは意識的にこうした機会を増やしていこうと思います!!


 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村