ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】築古木造アパート(6号物件)の契約が終わりました!!

?

 

 

 昨日、無事に6号物件の契約が終わりました。

 

【6号物件の概要】
 名古屋市近郊の都市で私鉄駅から徒歩11分
 築26年の1K10室(10帖くらいでバス・トイレ別)
    土地120坪・駐車場11台分(2台は縦列駐車なので実質は9室分)
 表面利回り約12%で現在満室
 販売価格4,500万円→指値で4,400万円
 設計・施工は三井ホーム

 

www.bochibochiooya.jp

 

 契約内容については、事前に内容を送ってもらい確認しましたが、今回は特に気になる点もなく何も問題ありませんでしたので、安心して契約に望めました。

 建物自体についても、今回は三井ホーム設計・施工ということで、5号物件のレオパレスのような心配がないのが何よりです(笑)(検査済証がなく築古なので本当に大丈夫かどうかは分かりませんが。。。)

 

 売主の方は、相続で物件を得ることになったが兄弟で分けるため、すぐに売りにだされたそうです。

 そのため、ご自身で運営をされてきたわけではないので、殆ど何も分からないということでしたが、管理会社から聞いている話では、多少空き室期間があったことはあるが、今まで安定的に客付けは出来ているとのことでした。

 売主の方の母が建設し、頑張って運営してきたアパートで、土地も良い場所にあるのでもったいないのだが、兄弟で分ける必要があるので、今回売却することになったとのお話でした。

 今回売りに出して、すぐに私との話がまとまったので、とても良かったと仰っていただきました。

 私もとてもよい建物・立地で気に入っているので、ずっと大事に運営していきますとお伝えさせていただきました。

 

 

?

 

 

 契約後は不動産屋の近くにある有名なJAZZ喫茶の青猫にお邪魔しました。

 以前から行きたいと思っていたお店なのですが、自宅から結構離れているので、なかなか機会がありませんでした。

 今回たまたま近くに行くことになったので、契約後に行こうと楽しみにしていました。

 

f:id:cash-flow-life:20190330204343j:plain

f:id:cash-flow-life:20190330204235j:plain

f:id:cash-flow-life:20190330204300j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20190330204411j:plain

f:id:cash-flow-life:20190330204432j:plain

f:id:cash-flow-life:20190330204328j:plain




 薄暗い大人の雰囲気の中で、音楽を聴きながらコーヒーとケーキをいただき、至福の時間でした。

 とりあえず一息つきましたが、これから5号物件のローン契約、今回の物件の本審査があり、必要書類の準備等、まだまだやることが沢山あります。

 自分の物になるまで、気を抜けない状況がしばらく続きますが、引き続き粛々と頑張っていきたいと思います!!

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?