ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【西口やきとん・ほていちゃん・ギャラン】上野駅周辺のお気に入りのお店~その2~

?

 

 

 グルメ記事のネタが溜まっていますので、近日中に一気に投稿してきたいと思います。(投資関係のネタがつきていることもあります(笑))

 

 1年半くらい前ですが、以前に上野駅周辺のお気に入りのお店をご紹介しました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 今回はその続編ということで、年末に行ったお店をご紹介したいと思います。

 

f:id:cash-flow-life:20200116183508j:plain

 

 年末のアメ横はとんでもない人でごった返していました。

 その中をくぐりぬけて行ったのは、御徒町駅の近くにある西口やきとんというお店です。

 本店は浅草橋の西口にあるので、このような名前のようです。 

 

nishiguchiyakiton.net

 

f:id:cash-flow-life:20200116183551j:plain

 

 いかにも立ち飲み屋といったお店ですが、テーブル席もあります。

 

 メニューはこんな感じで、串焼きの種類がかなり豊富です。

 

 

f:id:cash-flow-life:20200116183717j:plain

 

 まずはレモンサワーと純レバを注文しました。

 

f:id:cash-flow-life:20200116183644j:plain

f:id:cash-flow-life:20200116183623j:plain

 

 純レバは、以前は恐らく生で提供していたのだと思いますが、今は湯通ししたものです。

 臭みなど全くなくとても新鮮で美味しいです。200円という値段も気軽に注文できるのでありがたい限りです。

 

 串焼きを注文し、出来上がるまでの間に名物の皿ナンコツ(300円)をいただきます。

 

f:id:cash-flow-life:20200116183809j:plainf:id:cash-flow-life:20200116183842j:plain

 

 とろっとろに煮込まれていて、口の中にいれるととろけます。

 豚の旨味が凝縮されており、お酒がぐんぐんすすみます。

 

 そして、いよいよ串焼きです。レバ、シロ、ハツをいただきました。

 

f:id:cash-flow-life:20200116183911j:plain

 

f:id:cash-flow-life:20200116183955j:plain

 

 1本100円という良心的な値段なのですが、どれもやわらかくて素晴らしい味でした。ニンニクがきいた付け合わせの味噌もバツグンに美味しいです。

 もっと注文したかったのですが、この日は2軒行くと決めていたので、泣く泣くお店をあとにしました(笑)



 

?

 

 次にむかったのは、ほていちゃんというこれぞ大衆居酒屋というお店です。新小岩や大門など都内に複数店舗があります。

 とても人気があるお店で上野界隈だけで3店舗あるようです。

 カウンター席だと10%オフになるという、一人飲みにはなんともありがたいお店です。

 今回行った上野2号店は大統領支店のすぐ近くにあります。

 

f:id:cash-flow-life:20200116184046j:plain

 

 まずは、コークハイと勘八なめろう(350円)、牛煮込み(380円)を注文しました。

 

f:id:cash-flow-life:20200116184120j:plainf:id:cash-flow-life:20200116184148j:plainf:id:cash-flow-life:20200116184215j:plain

 

 名物の牛煮込みは、大きなスネ肉とゴボウが沢山はいっており食べ応えがあります。甘めの味がしっかり染みていてお酒がすすむ一品です。

 

f:id:cash-flow-life:20200116184510j:plain

 

 続いて、ミックスホルモン(350円)、セロリ浅漬け(180円)、白海老の姿盛り(350円)を注文しました。

 

 

f:id:cash-flow-life:20200116184244j:plain

f:id:cash-flow-life:20200116184425j:plain

f:id:cash-flow-life:20200116184343j:plainf:id:cash-flow-life:20200116184318j:plain

 

 ミックスホルモンも、白海老の姿盛りも値段の割にボリュームがあって、とてもお得感があります。

 どれも外れがなく美味しかったので、あっとう間に全てたいらげてしまいました。



 ほていちゃんはメニューが豊富で、串ものや揚げ物、餃子など他にも魅力的な品が沢山あります。

 今回は胃のもたれを気にして揚げ物を注文しなかったので、次回は厚切りハムカツやアジフライ、名物の若鶏チューリップなどを制覇したいと思います(笑)

 

 

?

 

 ほていちゃんを出たあとは、酔い覚ましにコーヒーショップギャランに向かいました。(一人で昼間に飲む時は大体コーヒーをまったり飲んで締めます)

 

f:id:cash-flow-life:20200116184702j:plain

 

 
 年末のせいかこちらも大混雑でした。

 店内を写せなかったのが残念なのですが、昭和レトロの豪華な喫茶店といった感じで、お店の人の制服もかわいくてとても好きなお店です。

 結婚前に妻と何回か行ったことのある思い出のお店でもあります。

 アイスコーヒーを飲みながら一息つきました。

 

f:id:cash-flow-life:20200116184555j:plain

 

 

 

 

 今回行った2軒の居酒屋のお会計は合計で3500円くらいだったと思います。(コーヒー代も入れると4000円くらい)

 これだけ沢山の種類の品を注文してこの値段というのは、なかなかのコストパフォーマンスです。

 ストレスフルな本業に耐えながら2棟の物件を購入できた1年を振り返りながら、ゆっくりと食べたい物を食べて、とても幸せな気分になれました。

 大金をかけなくても、週に1回くらいこのような居酒屋にぷらっと飲みにいけるだけで、十分に幸せな生活ができそうです。(ストレスが少なく健康で、収入が安定していることが前提ですが)

 日本(特に東京)は居酒屋天国で本当に素晴らしい国だと実感した年末でした(笑)



 上野駅周辺のお気に入りのお店は、まだまだありますので、またご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?