待ちに待った連休が始まりました。
修行僧のような平日の苦行から解放され、恥ずかしながら子供のようにはしゃいでいる自分がいます。
厳しい苦行を長期間続けていますので、このまま修行を続けると、かなり徳の高い僧侶になれそうです(笑)
さて、毎年この時期から年末にかけて、ふるさと納税を行っています。
以前にご紹介したとおり、大体は生活必需品となる、お米や肉、缶詰などの食料品やティッシュペーパー、トイレットペーパーなどの消耗品を返礼品に選んできました。
今年は家賃収入・手残りともに過去最高となったので、上限額が例年の1.5倍くらいになります。
金額に余裕があるので、いつもとは違う返礼品も選んでみようと考えた結果、今回は新潟県燕市の「柳宗理デザインシリーズ」のキッチン用品を返礼品に選んでみました。
柳宗理さんは、言わずとしれた日本を代表するプロダクトデザイナーです。
もともと新居への引っ越しに合わせてキッチン用品を新調しようと思っており、普通にネットで購入しようと思っていたのですが、返礼品で探したところ、何とドンピシャで欲しいものが見つかりました(笑)
現在、我が家ではこのシリーズのフライパンだけ購入して使っています。
とても機能的でデザインも素晴らしいので、この機会に一気に揃えたいと思います。
今回、チョイスしたものは以下のとおりです。合計で11.5万円分の納税額です。
・キッチンナイフ2点セット 3万円
・ケトル 2万円
・片手鍋とトング 2万円
・カトラリー20本セット 3万円
・キッチンツール4点セット 1.5万円
どれもとても美しいデザインで、見ているだけでうっとりとしてしまいます。
これから使うのが楽しみです。
ネットで購入しても、結構な金額になりますので、ふるさと納税の制度は本当にありがたいです。
今年はまだまだ残り金額があります。
これからいつもどおり食料品や生活消耗品の申し込みを行います。
結構な納税をしますので、遠慮なくこの制度を存分に活用にしたいと思います(笑)
応援クリックよろしくお願いいたします!