ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

3号物件(自宅)売却の状況~内見した4組のその後・・・~

?

 

自宅の売却状況の続きです。

前回は、価格を1700万円台後半から1600万円台後半に値下げしたところ、問い合わせが多くあり、1日で4組の内見があったことをご報告しました。

4組のうち2組はご自身で事業をやられており、事務所・倉庫として利用できる物件を探されていました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

その後、担当の方より連絡があり、そのうち2組がローン審査を進めているとのことでした。

以外なことに、その2組の方は事業をやられている方ではありません。


?


現在の自宅は1階が22~23帖ある広いスペースがあり、事務所や店舗、倉庫として利用するのにもってこいの物件で、そういったニーズの方には高く売れるかなと思っていたのですが、予想外の展開となりました。

恐らく、私と同様に周りの環境(3路線利用可、大きな公園が近くにある、コンビニが近い、大型スーパー・ホームセンターも多数)や角地で隣の方に気を遣う必要がない(隣は駐車場、裏は作業所で人が住んでいない)、値段の割に広いことなどが気に入ったのだと思います。

ローン審査途中なので、まだ全く分かりませんが、4組中2組が購入したいと思われたということなので、たとえ今回の話が流れたとしても、そう遠くないうちにまた購入したいと思う方が現れる気がします。

とりあえず結果待ちなので、じっと待つしかありません。

 

?


最近は早く法人を立ち上げ、次の物件を購入したいという気持ちが強くなっています。

自宅の売却は早くケリをつけて、出来るだけ早く新たな行動に移りたいです。

理想としては遅くとも5月末までに売却・ローン返済し、7月までに法人設立・8号物件購入までこぎつけたいです。

今のところ会社を退職する時期は、7月あたりを想定していますので、退職と同時に法人で物件運営を開始できると理想かなと考えています。

新たな物件についてはすでに探し始めており、5~6月頃までに購入する物件を見つけるつもりで行動しています。

何はともあれ、自宅を売却できないと新たな物件を購入できません。

2組の希望者がいるので、競争原理が働いて満額での買い付けをしてくれることを祈るばかりです。

進捗がありましたら、またご報告したいと思います。





 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?