ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

自宅の売却が終了しました~寂しいですがとても良い経験になりました~

?

 

待ちに待った土曜日になりました。

連日遅くまでの残業で、帰宅が22時を過ぎることが多くなり、かなりしんどい毎日です。

昨日は、帰宅後にブログを書こうと思っていたのですが、溜まった疲れに勝てず力尽きてしまいました。

最後のご奉公だと思って歯を食いしばって頑張っているものの、やはりこんな生活を続けていたら寿命が縮まると思うとともに、社内にはもっと長時間働かれている方々もいるので、私にはこの会社で定年を迎えるのは到底無理だと再認識する日々です。

不動産収入があるおかげで、この強制的な長時間労働から逃れられますので、所有している物件達には足をむけて寝られません(笑)

 


さて、そんな激務の中でも強引に平日に休みをとり(その替わり休日出勤しました(泣))、自宅の売却を終わらせました。

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

2015年に1540万円で購入した自宅は、建物だけでなく周りの環境もとても気に入っていた物件です。

 

www.bochibochiooya.jp

 


この家には家族で過ごした5年間の思い出が沢山詰まっており、名残り惜しいというのが正直な気持でした。

ですが、新たな一歩を踏み出すためには売却する必要があるため、いたしかたありません(泣)

いよいよだと覚悟を決めて決済に臨みましたが、現金決済ということもあり、40分くらいであっけなく終了しました(笑)

 

?

 

寂しいですが、この売却により450万円ほどキャッシュが増えました。

これは2年ほど前に売却をシミュレーションしていた金額とほぼ同じです。我ながら素晴らしい読みだったと思います(笑)

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

借りていた住宅ローン(1145万)も一括返済し、とてもすっきりした気分です。

この売却により得た資金のおかげで、新たな物件購入(2000万円ほどの築古アパートを現金購入)に踏み出すことができます。

これは非常に大きな一歩です。

また、生まれて初めて不動産の売却を経験することが出来たことは、とても良い経験になりました。

 

 

?

 

 

現在の不動産投資の市況は大変厳しいですが、とりあえず自宅の売却が終わり、新たな物件探しにより集中できるようになりました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

次に購入する物件は、セミリタイア後の生活・規模拡大を支える重要な物件になりますので、気合を入れて頑張りたいと思います!!

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?