ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】買付証明を出した物件のその後・・・

?

 

本日も、美味しい一杯を求めてカフェに行ってきました。

大須と金山の間くらいにあるyama coffeeです。

最近は、スペシャルティコーヒーと小倉トーストのセットにはまっており、毎週のように食しています。

 

f:id:cash-flow-life:20210918133654j:plain

f:id:cash-flow-life:20210918133640j:plain

 

モチ米粉を使ったモッチリとした食感のトーストと、小倉、細かく削ったバターが三身一体となって、まさしく美味しさの塊でした(笑)

 

 

?

 

 

 

 

さて、この間、買付証明がとおってから、売主の方への確認待ちでした。

 

www.bochibochiooya.jp

 


一体どうなるのか不安を抱えて待っていたのですが、一昨日、やっとこさ売主の方の承認がおりました。

買付証明をだしたのが8月24日ですので、3週間以上かかりました(泣)

何だかとても長い3週間でした。


現在、契約日の調整中なのですが、複数物件を同時売却ということで、日程調整も時間がかかりそうです。

決済はひょっとしたら11月に入ってしまうかもしれません。


?

 


契約が終わるまでは、全く安心できないものの、やっと次の段階にすすめるので、ほっとしています。

現金決済のため、融資の手続きは必要ありませんが、これから資金を集約しないといけません。

7つの口座に散らばっている現金を、どこか一つの口座にまとめるのと、株の売却も必要です。

株の売却については、全てではなく特定口座で保有している分だけの予定です。

9月末が配当権利確定日なので、10月に入ってからにしようと考えていますが、その前に株価が暴落する可能性もあります。

この間の株価上昇で、2週間ほどで20万円くらい含み益が増えており、今売ってしまったほうよいかも知れないものの、配当金もそれなりの金額があるので、判断が難しいです。

まあ、物件購入が頓挫する可能性もまだゼロではないので、やはり少なくとも契約が終了した後にしようかなと思います。

いずれにせよ、今年2月頃に特定口座で購入した銘柄は、大体1.3~4倍ほどの金額になっているので、よほど暴落することがない限り利益が出るはずです。

思い返すと、2017年の4号物件購入時、2019年の5号物件・6号物件購入時にも株を売却しています。

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 

?

 

 

 

金額は大きくはないですが、以前の時もしっかり利益を得られており、私にとって株式投資はやはり重要だと感じています。

もちろん、タイミングによっては損する場合もありますので、その時はやらなきゃよかったと言っていると思いますが(笑)

 


とりあえず、何とか良い方向で話が進みつつあります。

まだ心の底から喜んでいませんが、この半年以上に及ぶ物件探しを振り返ると、決済後はこみ上げるものがあるだろうなと思います。

決済後に家族で焼肉でも食べてお祝いできるよう、引き続き気を引き締めて頑張ります!!

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?