ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【株式投資】物件購入のために一部売却〜利回り30%越えの利益〜

 

この1週間ほどで、物件購入のために一部国内株式を売却しました。

ちょうどコロナショックで、株価が低迷していた2020年8月~10月頃に、特定口座で108万円ほど購入したものです。

新たな物件購入で資金が足らないので、この間売却のタイミングを見計らっていました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

?



2回に分けて売却したのですが、売却したあとに結構株価が下がりましたので、ちょうど良い感じで売却できました。

 


売却した銘柄と利益は以下のとおりです。



住友商事(100株):162,300円(+35,700円)

三菱商事(100株):374,700円(+153,390円)

キャノン(100株):275,400円(+35,860円)

JT(100株)      :229,050円(+23,050円)

三井住友FG(100株):388,100円(+92,600円)

合計(税引き前):1,429,550円(+340,600円)

 

 

5銘柄を売却し、全てプラスで利益確定できました。

税引き後の利益は270,657円です。

 

?

 


今までに受け取った配当金と、12月に入る予定の配当金を合計すると7万円くらいありますので、合計約34万円ほどの利益を上げることができました。

1年ちょっと保有し、108万円の元手で34万円の利益なので、結構な利回りだと思います。

NISA口座枠を使い切ってしまっていたので、特定口座で購入しましたが、あの時買っておいて本当に良かったです。

ここ4~5年は、物件購入のために株式を売却しており、着実に利益を上げることが出来ています。

保有額が減ってしまうのは残念なものの、物件購入のほうが優先順位が高いでので、いたしかたありません。

不動産投資と並行して株式投資も今後拡大していく予定ですので、これからまたコツコツ増やしていこうと思います!!

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?