ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

ブログを開設して3カ月経ちました!よく読まれた記事TOP5をご紹介します

 

 

 

 ブログを開設してから3か月が経ちました。105人もの方に読者になっていただき、嬉しく思っています。読者登録してくださった方々、いつもはてなスターを付けてくださる方々、本当にありがとうございます。

 更新ペースが遅いため、それほど沢山の記事があるわけではありませんが、今までによく読まれた記事TOP5をご紹介します。
 

 今月は11連勤がありましたし、これから3~4月にかけて仕事の忙しさがピークになります。あまり無理せず週に1~2回の更新ペースを継続し、長くブログを続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

第1位:セミリタイアを目指そうと思った理由

 年初に書いたものです。会社員として働く中で考えてきたことをまとめました。恐らく、多くの方が同じようなこと(ストレスフルな生活から脱したい・何かしら副収入を得たい)を感じながら働かれているため、内容にご共感いただいたのだと思います。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

第2位:中古住宅に住むメリット

 私は中古住宅に住んで、生活コストを抑えることで投資・貯蓄に回すお金を多く捻出しています。あまり深く考えずに多額の住宅ローンを組むことのリスクについても書かせていただきました。投資対象とするかどうかは別にして、住宅の問題は誰しもが関心のあることなのだと思います。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 第3位:【株式投資の経歴】15年間で250万円の売却益と150万円の配当金を得ました

 第3位は意外にも株式投資の記事でした。テクニカルなことは殆ど勉強していませんが、あきらめず継続して資金を投入し続けたことにより利益を上げられたことをご紹介しました。不動産投資よりも株のほうが始めやすく、多くの方が興味があるのだと思います。不動産投資と並行して株も生涯ずっと続けていこうと思っていますので、定期的に記事を書いていきたいと思います。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 第4位:おすすめ書籍(不動産投資・節税) 

 おすすめ書籍については、今まで7回記事を書いていますが、一番読まれたのは税理士の方が書かれた本のご紹介記事でした。投資や個人事業を行っていくうえで、税金の話は避けてとおれませんので、多くの方に興味を持っていただいたようです。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 第5位:築20年・利回り16%で購入した1号物件の7年間のキャッシュフロー・入居率・残債を公開! 

 2010年に私が最初に購入したアパートの今までのキャッシュフローについて書いたものです。築古の狭いワンルームでも、高利回りで安く購入し、そこそこうまく運営すれば、資産を積み上げていけることをご紹介しました。実際にどれくらい儲かるのかというのは一番の関心ごとだと思いますので、これからも月次と年次の報告を継続していきます。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング


サラリーマン投資家ランキング

?