ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【不動産投資】立て続けに退去連絡がありました!!

?

 

 

 

 7月からやっと満室になった4号物件ですが、12月での退去連絡が立て続けに2件ありました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 1件は長期間住まわれていた方ですが、もう1件は7月に入居された方です。


 管理会社のからの連絡はメールだったのですが、退去の理由は書いていなかったので、問い合わせをしている状況です。(ヒアリングしていないのか全く返信がありません。。。。)

 昨年10月に購入した4号物件は、なかなか満室にならなかったのが、やっと苦労して満室になり一安心していたところでした。

 しかし、わずか5カ月間の満室期間となりました。

 入居者の退去をコントロールすることは難しいので、毎年一定の退去はいたしかたないのですが、立て続けに連絡があると流石に精神的に堪えます。



 ちなみに、空き室が続いている1号物件については、入居が決まったとの連絡と同時に、別の部屋が11月末で退去するという連絡がありました。。。。

 秋には満室にすることを目指してやってきましたが、なかなか満室にならないばかりか、空き室が3室になる予定です。

 まだ幸いなのは、これから募集のシーズンであることですが、退去に伴う修繕や入居の広告費など出費がかさみますので、頭が痛いです。

 

 何回かご報告している融資相談中の物件の結果もまだ来ませんし(もう7週間くらい経っています)、何とも辛い状況になっています。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 最近は気分がすっきりとしない日々が続いていますが、焦ったり、苛立ったりしてもしょうがないので、地道に出来ることをコツコツとやっていくしかありません。

 いい報告ができるように、めげずに引き続き頑張りたいと思います!!

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?