ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】立て続けに退去連絡がありました!!

?

 

 

 

 7月からやっと満室になった4号物件ですが、12月での退去連絡が立て続けに2件ありました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 1件は長期間住まわれていた方ですが、もう1件は7月に入居された方です。


 管理会社のからの連絡はメールだったのですが、退去の理由は書いていなかったので、問い合わせをしている状況です。(ヒアリングしていないのか全く返信がありません。。。。)

 昨年10月に購入した4号物件は、なかなか満室にならなかったのが、やっと苦労して満室になり一安心していたところでした。

 しかし、わずか5カ月間の満室期間となりました。

 入居者の退去をコントロールすることは難しいので、毎年一定の退去はいたしかたないのですが、立て続けに連絡があると流石に精神的に堪えます。



 ちなみに、空き室が続いている1号物件については、入居が決まったとの連絡と同時に、別の部屋が11月末で退去するという連絡がありました。。。。

 秋には満室にすることを目指してやってきましたが、なかなか満室にならないばかりか、空き室が3室になる予定です。

 まだ幸いなのは、これから募集のシーズンであることですが、退去に伴う修繕や入居の広告費など出費がかさみますので、頭が痛いです。

 

 何回かご報告している融資相談中の物件の結果もまだ来ませんし(もう7週間くらい経っています)、何とも辛い状況になっています。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 最近は気分がすっきりとしない日々が続いていますが、焦ったり、苛立ったりしてもしょうがないので、地道に出来ることをコツコツとやっていくしかありません。

 いい報告ができるように、めげずに引き続き頑張りたいと思います!!

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?