ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

ブログを開設してから1年経ちました!!~よく読まれた2018年の記事TOP5をご紹介します~

?

 

 

 

 早いもので、ブログを開設してからちょうど1年が経ちました。

 大体月に10本前後くらいのペースでコツコツと記事を書いてきましたが、おかげ様で1年間継続することできました。

 興味を持っていただき読者登録してくださった方々、いつもはてなスターを付けてくださる方々、本当にありがとうございます。

 今回は、2018年の振り返り(まだ気が早いですが)として、今年投稿したもののうち、よく読まれた記事TOP5をご紹介します。

 



第5位:【不動産投資】築27年・表面利回り13.7%で購入した木造アパートの1年間の収支結果報告

 
昨年10月に購入した物件の1年間の収支をまとめたものです。やはり具体的にどれくらい経費がかかり、お金が手元に残るのかというのは皆さん関心があることなのだと思います。12月の末には他の物件についても年次の収支を詳細にご報告したいと思います。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 

第4位:【不動産投資】大家業に費やしている時間

 
1カ月でどれくらい大家業に費やしているのかをまとめた記事です。物件探し・調査や勉強にはかなり多く時間を割いていますが、実際の運営にはそれほど時間をかけていないことをご紹介しました。不動産投資がサラリーマンや別の本業がある方でも、副業として行いやすいことが分かるかと思います。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 

第3位:不動産投資を始めてよかったこと
 
 
不動産投資を始めて8年が経ち、思っていることを率直に書いた記事です。お金の面だけでなく、人生の目標や生きがいにも大きな影響を与えており、本当に初めてよかったと思っていることをご紹介しました。つまづきや失敗がこれからもあると思いますが、不動産投資は死ぬまで一生続けていくと思います。
 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 

第2位:セミリタイアを目指そうと思った理由

 

 年初に書いたものですが、継続してアクセスが多い記事です。働いている多くの方が同じようなことを感じているため、内容に共感していただいているのだと思います。ストレスフルな生活から脱することは容易ではありませんが、不動産に限らず何かしらの副収入があれば大きな強みになると思いますので、なるべく早く副収入が得られるような仕組みづくりに取り組むことをお薦めします。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 

第1位:【不動産投資】セミリタイアするのにキャッシュフロー年間1000万円で足りるのか?

 セミリタイアに関心のある方が多いのか、この記事が1位となりました。どれ位の金額があればセミリタイアできるのかは人によって異なるので難しいところですが、私が考えていることをご紹介しました。今のところ1000万円にはほど遠い状況ですが、ブログのテーマのとおり達成までの道のりを逐次ご紹介していきたいと思います。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

 

 

 これから年度末にかけて仕事が忙しくなっていきます。

 更新ペースが落ちるかもしれませんが、セミリタイアという目標をめざしつつ長くブログを続けていきたいと思います。

 なるべく分かり易く、色々な方の参考になるような記事を書いていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?