ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

【不動産投資】退去予定の部屋に1週間で入居申し込みがありました!!

 

?

 

  最近の休日ですが、元気なのは日曜日のお昼くらいまでで、午後を過ぎると憂鬱な気分になるようになってきました。。。

 せっかくの休日を憂鬱な気分で過ごすのは損なので、何とかしようと思っているのですが、今のところうまい対処法は見つかっていません(笑)

 さて、気分を変えてうれしいご報告をしたいと思います。
 

 

 ちょうど1週間前に、6号物件で退去連絡があり、8か月続いた満室記録が途絶えたことをご報告しました。 

 

www.bochibochiooya.jp

 

 現在の家賃(3.7万円)を値上げして4万円で募集をお願いしていたのですが、なんと、昨日入居申し込みの連絡がありました!!

 話を聞くと高齢の女性の方(70歳代後半)で、6号物件の近くに住んでいる方とのことでした。

 現在は親子で一緒に住んでおり、理由はよく分からないのですが、別で暮らすことになったので、アパートを探していたようです。

 以前から、管理会社の方のお知り合いだったようで、真っ先にご紹介したとのことでした。

 高齢なのが気になったのですが、健康状態は良いこと、近くに娘の方が住んでいるということで、問題ないだろうと判断しました。(他の物件も70代の方を何名か受け入れていますので、もともとあまり抵抗はありません)

 ただ、駐車場は借りないとのことであったため、残念ながら8000円の収入アップにはなりませんでした。

  ?

 

 わずか1週間で、退去前(退去予定は10月19日)に入居が決まったのは、9年間アパート経営をしてきて初めてのことです。

 昨年も一昨年も、何カ月も、酷いときは半年以上も空き室に苦しむこともあったため、このような早いスピードの申し込みに、非常に驚いています。

 

 

www.bochibochiooya.jp

 



 リフォームは1週間から10日で終わり、その後すぐの入居になるということでしたので、空き室期間は最小限になりそうです。

 もともと需要が多いのか、ミニテックの客付け力が凄いのか、それとも全くの偶然なのかよく分かりません(恐らく全くの偶然のような気がしています(笑))が、とりあえず最速でまた満室になりそうなので、本当によかったです。

 やはり、今年は2棟立て続けに購入でき、さらに過去最高の入居率になりそうですし、いい流れが来ていると実感しています。

 この勢いに乗って早く会社に退職の意思を伝えたいのですが、心配性の性格が災いしてなかなか勇気が出ないのが正直なところです(笑)

 ですが、この9年間で物件を増やし続けてきた中で様々なことを経験し、不動産投資については間違いなく少しずつ自信がついてきています。

 あとは、一歩を踏み出す勇気だけですので、近いうちにセミリタイアを実現する日を決定したいと思います!! 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?