ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【株式投資】2020年11月末の運用状況~含み損減少~

?

 

 

11月30日時点の運用状況のご報告です。 

先月は、10月中旬に50万円ほど追加購入したものの、含み損が拡大し20万円を超える状態になっていることを報告しました。

 

【先月の運用状況】    

www.bochibochiooya.jp

 

 

 

 

株式投資の基本スタンス】

・高配当銘柄を長期保有

・リスク分散のため複数銘柄を購入

・時期を分散して購入

・値上がりを積極的に狙わない

・日々の株価に一喜一憂しない

・テクニカルな分析は行わない(出来ない)

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

?

 

 

 

その後は全くのほったらかしの状態ですが、この間の株価上昇で含み損が大きく減りました。

実は先週までは含み益の状態までいったのですが、昨日大幅に下落し、また含み損になりました。。。。

 

 
【11月30日時点の保有状況】

<NISA口座>

松井証券

  400株 時価336,000円(-3,600円)

住友商事

  200株 時価257,300円(-64,900円)

三菱商事

  100株 時価243,300円(-44,700円)

三井物産
  100株 時価178,000円(+16,500円)

三菱UFJ
  600株 時価269,100円(+15,900円)

 

<特定口座>

住友商事

  100株 時価128,650円(+2,050円)

三菱商事

  100株 時価243,300円(+16,400円)

キャノン:

  100株 時価185,350円(ー29,050円)

JT   :

  100株 時価212,000円(+11,300円)

三井住友F:

  100株 時価303,200円(+7,700円)

 

 

 

合計:    

  時価 2,356,200円(ー72,400円)

 

 

 

?

 

 

現在、240万円の総投資額で、年間配当が税引き後で約12~13万円くらいになりますので、ちょうど5%くらいの配当利回りです。

来年中には年間配当を20万円くらいにしたいと考えており、来年NISA枠が復活したら、3月までに120万円分追加購入しようと思っていましたが、あまりにも株価が高くなっているので、ちょっと様子を見るかもしれません。

正直、このまま高いまま推移するのではなく、来年のどこかで暴落してくれないかなと思っています(笑)

不動産だけでなく、株式投資もまだまだ規模を拡大したいと考えていますので、引き続き楽しみなながらウォッチを続けていきます。


 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?