ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代半ばでのセミリタイアを実現し、 5つの自由(時間・経済・行動・居場所・付き合う相手)を得ることが目標です

冬のボーナス支給~過去最高金額・生涯最後のボーナス?~

?

 

最近は会社の仕事が忙しくなってきました。

最後のご奉公だと思って歯をくしばって頑張っていますが、確実に定年まで居座るだろうと思われる周りの社員のほうが頑張っていないので、何とも虚しい気分です(笑)

 

さて、先日は嬉しいボーナス支給日でした。

夏にも記事にしましたが、辛いサラリーマン生活をしていて、素直に喜べる数少ない貴重な日です。

 

www.bochibochiooya.jp

 



我が社は幸いコロナの影響もなく、今までで最高の金額をいただくことができました。

 

12月は、ボーナスプラス、年末調整でいつもより多い給与の他、家賃収入や株の配当もあるので、1年で最も貯金が増える月です。

今年は全部で手取り300万円くらいの金額になるのですが、6号物件の外壁塗装代と7号物件(新たな自宅)のリフォーム代で290万円支払う予定ですので、ちょうどプラマイゼロです(笑)

 

?

 

 

世の中の平均からすると多いボーナスを会社からいただけているのは、非常にありがたいことなのですが、今のところ来年の春~夏くらいに会社を退職するつもりです。

 

www.bochibochiooya.jp

 


来年の夏のボーナス支給前にセミリタイアすれば、今回が生涯最後のボーナスになるかもしれませんので何とも感慨深い気持ちでいます(笑)

もうボーナスを貰えないかと思うと寂しくなりますが、会社を退職してボーナスをもらえなくなることよりも、断然早く会社を退職したい気持ちが強いです。

普通に考えれば、長年積み上げてきた今のポジションを捨てるのはもったいないと思われるのは重々承知なものの、やはりセミリタイアしたいという自分の気持ちは全くブレません。

今年は過去最高の入居率・家賃収入も達成しましたし、順調に資金も積みあがってきていますので、セミリタイアの準備は確実に整ってきています。

正直、怖い気持ちが全くないわけではないのですが、このタイミングを逃すと一生後悔しそうなので、強い気持ちで実行していこうと考えています。

これから最後の総仕上げになりますので、引き続き諸々のことを着実にこなしていこうと思います。

 

 

 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?