ぼちぼち大家のキャッシュフローライフ

不動産・株式等によるキャッシュフローで40代前半でセミリタイアしました。40代家庭持ちの日常を綴ります。

【株式投資】2021年6月4日時点の運用状況

?

 

今週もあいかわらず残業続きでした。

2月くらいから忙しくなり、その後ずっと残業が続いているため、さすがに疲労が溜まっています。

サラリーマン生活の総仕上げなので、最後まで頑張り抜こうと思っていますが、無駄に体調を崩さないように、頑張り過ぎないようにしなければなりません。

いつもながら、定年までサラリーマンを続ける必要がありそうな方々が、私より一生懸命仕事をしていないので、毎日首をかしげながら過ごしています(笑)

 

さて、毎月の株式運用の報告です。

前回は含み益が40万円程度の状況でした。

 

 

【先月の運用状況】     

 

www.bochibochiooya.jp

 

  

 

 

 

 

 

株式投資の基本スタンス】

・高配当銘柄を長期保有

・リスク分散のため複数銘柄を購入

・時期を分散して購入

・値上がりを積極的に狙わない

・日々の株価に一喜一憂しない

・テクニカルな分析は行わない(出来ない)

 

www.bochibochiooya.jp

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

www.bochibochiooya.jp

 

?

 

 

その後は、ずっとほったらかしですが、含み益が増えて60万円近くになりました。


【6月4日時点の保有状況】

<NISA口座>

松井証券

  400株 時価336,640円(-3,200円)

住友商事

  200株 時価314,200円(-8,200円)

三菱商事

  100株 時価307,600円(+19,600円)

三井物産
  100株 時価255,150円(+93,650円)

三菱UFJ
  800株 時価509,120円(+153,920円)

JT    :
       100株 時価220,500円(+19,800円)

武田薬品

  100株 時価367,200円(−200円)
ソフトバンク

  100株 時価142,650円(−850円)

KDDI

  100株 時価368,600円(+36,100円) 

 

<特定口座>

住友商事

  100株 時価157,000円(+30,400円)

三菱商事

  100株 時価307,600円(+80,700円)

キャノン:

  100株 時価258,100円(+43,700円)

JT   :

  100株 時価220,500円(+14,500円)

三井住友F:

  100株 時価407,000円(+111,500円)

 

 

 

合計:    

  時価 4,171,420円(+591,420円)

 

 

 

?

 

 

大きな値動きはなく、高止まりしている状態です。

追加購入するタイミングではないので、このままほったらかしになると思いますが、これから配当金が次々に入るのを楽しみにしています。

5%くらいの配当金を得られるポートフォリオになっているため、元手の割には結構な金額が入る予定です。

最近は、先日ご報告したとおり、米国高配当ETFの定期積立も始めました。

 

www.bochibochiooya.jp

 

 

今まであまり株式投資の本は読んでこなかったのですが、最近はちょくちょく買って読んでいます。

沢山の書籍を読みこんだ不動産投資と違って、知らなかったことが沢山あり、なかなか楽しいです。

今後の目標としては、5年以内に年間配当60万円(投資額1500万円くらい)以上、10年以内には120万円(投資額3000万円くらい)以上に拡大したいと考えています。

不動産と同様、コツコツと資金を投入し続け、長い年月をかけて資産を拡大していきたいと思います。




 

応援クリックよろしくお願いいたします!


不動産ランキング

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

?